ごみ出しルールを確認してください
最近ごみ出しルール違反の苦情が多く寄せられております。再度ごみ出しルールをご確認いただき、クリーンなごみ出し・ごみ収集にご協力をお願いします。
ごみは収集日の朝の6時から8時30分までに集積所へ出してください
収集日以外の日、前日の夜、収集後には出さないでください。猫やカラスなどによりごみが散乱したり、放火の原因になったりします。
収集後に出されたごみは、再度収集には行きません。
※収集量の多いときや交通渋滞などで収集時間が遅れるときがありますので、ご了承ください。
正しい分別で出してください
収集日以外のごみ、収集できないごみは絶対に出さないでください。収集後に出されたごみや、分別が不適切で未回収となったごみは、排出者本人で一旦持ち帰っていただき、分別ルールなどを守ったうえで、改めて出してください。
ごみの出し方についてはこちらからご確認ください。
玉東町指定ごみ袋を利用してください
ごみを出す際には、玉東町指定ごみ袋に入れ、必ず口を締めてから出してください。
決められたごみ集積所を利用してください
通勤の途中などに他の利用者のごみ集積所にごみを出すと、そのごみ集積所の利用者にたいへんなご迷惑をかけることになります。必ず決められたごみ集積所に出してください。