玉東町玉東町西南戦争・観光サイトへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

木葉駅前活性化施設「ゆめ・ステーション・このは」について

最終更新日:

開館のお知らせ

令和8年8月29日(土曜日)に約1年5カ月ぶりに施設が開館しました。
当日は、開館と同時にオープンした「中華まるみ」の味を楽しもうと多くの人が開館前から列をなしました。
  • まるみ外観(大)

▲外観

  • 店内の様子

▲中華まるみ客席


施設の開館時間などは次のとおりです。

施設の開館時間
 10時00分から20時00分
中華まるみの営業時間 
 昼 11時30分から15時00分
 夜 17時00分から20時00分
休館日
 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

なお、「貸室」の利用受付は開始しておりますが、青果物等の販売については準備中です。
ご理解とご協力をお願いいたします。

「中華まるみ」の料理の一例

  • 料理の一例


指定管理者について

令和7年4月以降、指定管理者が不在となり休館状態が続いていましたが、令和8年7月6日の玉東町議会臨時会において、新しい指定管理者が決定しました。

決定した指定管理者:株式会社イリエ

株式会社イリエは、熊本市北区植木町において50年以上にわたり中華料理店「まるみ」を経営してきた実績を有する会社です。

木葉駅前活性化施設「ゆめ・ステーション・このは」内で「中華まるみ」を経営されます。

  • チラシ1
  • チラシ2



木葉駅前活性化施設「ゆめ・ステーション・このは」について

 「ゆめ・ステーション・このは」は木葉駅から降りてすぐ道路の向かい側にあります。
地元の農産物などを購入できる「物販機能」、食事利用ができる「飲食物提供機能」、多目的ホールや研修室などを活用できる「貸室機能」などを備えた玉東町のスポットです。


(外観)


  • 多目的ホール内観

 (多目的ホール内観) 

お問い合わせ先

電話:0968-82-9085
(飲食店がにぎわう時間帯などは電話がとれない場合があります。あらかじめご了承ください。)

アクセス

 JR木葉駅のすぐ近くにあります。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:1366 P)
ぴらっと玉東ロゴ

Copyrights(c)2021 Gyokuto Town All Rights Reserved