HOME     くらしの情報      環境情報       福祉保健     教育・文化      産  業
玉東町内文教施設を利用した大会等の開催について

 現在、利用制限のある町内施設について、7月1日より利用についての制限を変更します。
利用制限適用:令和2年7月1日(水)から
 主な変更点:下記項目をすべて実施することができる大会や行事については、開催することができます。

                         記

開催条件:

①大会等関係者全員について『コロナウイルス感染症予防対策に伴う施設利用者名簿・チェックリスト』にて体調等を確認し、玉東町中央公民館窓口または管理人室に提出してください。

②関係者が密集しないように主催者が指示し、十分な間隔を取ってください。

③待機中や休憩中、大会等の前後の交流が感染拡大のリスクを高める可能性があることを踏まえ、主催者は、こうした交流を極力控えるよう呼び掛けてください。

④主催者は、屋内施設の場合は積極的な換気に努めてください。

⑤主催者は、関係者のマスクやアルコール消毒液、タオル等を準備し、会場(主にドアノブ等多くの人の手が触れる場所)の定期的な消毒を実施してください。

⑥更衣室の利用はできるだけ避けてください。

⑦大会関係者の人数は、選手・審判・役員・その他関係者含めて下記の表の人数以内となるようにしてください。

施設名

人数上限

町民体育館

120名

武道館

110名

玉東中学校体育館

80名

木葉小学校体育館

60名

山北小学校体育館

60名

中央公民館 大研修室

50名

中央公民館 大研修室+学習室

70名

屋外体育施設(グラウンド等)

人と人との距離を2m確保できる人数

 



問い合わせ先

 玉東町役場 教育委員会 
 〒869-0303 熊本県玉名郡玉東町大字白木1-1
 TEL:0968-85-3609
 FAX:0968-85-2276