光ブロードバンドサービスについて

 これまで、町が取り組んできました「玉東町光ブロードバンド基盤整備事業」が完了し、平成27年327日」サービスの提供が開始されました。

 これに合わせて、町では「玉東チャンネル」を開設し、「まちのお知らせ」、「くらしの掲示板」、「ふれあいチャンネル」、「玉東町お仕事探し」等を配信しています。

 ○ふれあいチャンネルについて

 ○玉東町お仕事探しについて

 この玉東チャンネルをご覧いただくためには専用の機器「光BOX」が必要となります。町より無料でお渡ししますので、光回線接続によるインターネット環境が整備された方は申し込みをお願いします。

玉東町行政情報配信機器(光BOX)の申し込み方法

印鑑をご持参のうえ役場総務課で申請をお願いします。

           (光回線接続への申込日の記入が必要です。事前にご確認お願いします)

 ※光回線接続によりインターネットのホームページ等が閲覧できる状態になった後申し込みをお願いします。


【ご注意ください!!

「個人負担が発生します」

 BOXと設置費用は、町が負担しますが(契約1回線につき1台)、光回線の申し込みに伴う初期費用や光ボックスをLANケーブル(無線LANの環境がない場合)で接続するための費用、毎月の利用料、またプロバイダーの費用など維持費用は各ご家庭の負担となります。

 

「テレビをご確認ください」

 ご家庭のテレビに、HDMI端子がついているかご確認ください。BOXを接続するためには、HDMI端子付きのテレビが必要です。(アナログテレビに別売りチューナーで地デジをご視聴されているテレビには付けられません)

 【機器の故障について】

 光BOXが故障してしまった場合、下記の条件を全て満たす場合に限り、無料で光BOXの交換を行います。
 
 1.町から光光BOXの給付を受け、現在も町内に居住していること
 2.町が行う光BOXの故障検査で故障していることが明らかになること
 3.町が保有する光BOXの在庫が存在すること
 4.一度も光BOXの交換を受けたことがないこと

 これらの条件を全て満たす方は、申請書に必要事項を記入し、故障した光BOXと併せて役場総務課までご提出ください。

玉東町行政情報配信機器故障対応要領


お問い合わせ先:役場 総務課 85-3111