HOME     くらしの情報      環境情報        福祉保健      教育・文化       産  業
文教施設の利用について

現在、利用制限のある町内施設について、6月1日より利用についての制限を変更します。

利用制限適用:令和2年6月1日(月)から
6月1日からの主な変更点:町外の方の施設貸出を再開します。
             高校生以下の施設貸出を再開します。


利用条件:
①申請時に配付している『コロナウイルス感染症予防対策に伴う施設利用者名簿』に記入し、利用後
速やかに中央公民館窓口または管理人室へご提出ください。

②申請時に配付している『コロナウイルス感染症予防対策に伴う施設利用者チェックリスト』に記入
し、利用後速やかに中央公民館窓口、管理人室または学校施設ポストへご提出ください。

③体調不良の場合は施設の入場及び利用ができません。

④各種大会や種目主催のイベント等は自粛願います。

⑤会議や総会等で利用する際は、大人数での利用はご遠慮ください。

⑥三つの「密」を避けるため、こまめな換気を行い、一度に大人数が集まり密集しないようにして
ください。また、密集を避けるため入場人数に制限を設ける場合があります。

⑦マスクの着用、手洗いの徹底、アルコールによる消毒をこまめに行ってください。
※競技中のマスク着用は可能な範囲で行ってください。

⑧接触プレーがある競技については、可能な限り接触機会を減らすよう工夫をお願いします。

⑨更衣室の利用はできるだけ避けてください。

⑩図書室は本の貸し出し・返却のみの利用となります。図書の閲覧や学習での利用はできません。

⑪施設利用者は、使用した用具の適切な消毒や清掃を行ってください。

玉東町教育委員会


問い合わせ先

 玉東町教育委員会 
 〒869-0303 熊本県玉名郡玉東町大字白木1-1
 TEL:0968-85-3609
 FAX:0968-85-2276